緊張のドライブ
夜8時に寝たので、4時に目が覚めました。
早朝は路面凍結の恐れがあるので、太陽が出る8時までは、
湯たんぽで暖を取りながら車で待機。
前日のアクシデントがあったので、かなり慎重に運転して向かいます。
ど緊張
守られてる感
ガソリンが切れるのではとビクビクしながら1時間ほど走ると、「トワイゼル」という街に到着。
ここは、サーモンで有名な小さな街です。
3月にも一度訪れていますが、
この時は国道沿いで軽くサーモンを食べただけで、街の中には入っていないので、実質初。
中心地のホリデーパークにチェックイン。
外部電源に車を接続して、車内でリビ子を起動させると、
明け方まであれだけ寒かった車内が一気に暖まりました。
改めて電気のありがたみを実感。
さらに、布団を干したり掃除をしたり、ホリデーパークにいると実に捗ります。
200人記念のフィッシュ&チップス
ホリデーパークのWi-Fiを使ってYouTubeにログインすると
チャンネル登録者数がちょうど区切りの200人に到達していました。
YouTubeのチャンネル登録者数が200人を突破!
— なゆっけ旅 (@nuk_tabi) June 10, 2020
先月まで18人だったことを思えば、超飛躍です。Twitter始めてよかったとつくづく実感。皆様ありがとうございます!
これからもコツコツ続けて参りますのでよろしくお願いします。
と、今見たらまた199人になってました😭#200人の壁 #登録お願いします pic.twitter.com/1gzu933tsW
嬉しくなったので、フィッシュ&チップスを食べに行くことに。
ホリデーパークから車で5分の場所に、美味しいお店があると聞いてやってきました。
値段が「21ドル」と、フィッシュ&チップスの相場(15$)より割高なので、
「どれほどのもんだよ」
と若干斜に構えていましたが、
珍しくバターのテイストがする、熱々カリカリのフィッシュ&チップスで、
これがかなり美味い。
バター、ありだねぇ
それでいて、店内のサービス(お水や無料Wi-Fi)も充実しているので
これでこの値段なら、決して高いとは思いませんでした。
いい意味で期待を裏切られたこちらのフィッシュ&チップスは、
我々のランキングトップ3に食い込んできました。(ちなみに、1位はこちら)
巨大サーモンとムール貝
再びホリデーパークに戻り、しばらくのんびり過ごしたのち、
夕飯の支度をするために共用のキッチンへ。
人気のホリデーパークということで、代わる代わる人が出入りしていましたが、
その中で、特に僕らが興味を持ったのが、
中年男性3人組。
「キャンピングカーで回りながら、海で釣りを楽しんでいる」と教えてくれました。
さらに、
「ちょうど今日大きなサーモンを釣ったばかりだから、車に見にくるかい?」
と提案されたので、二つ返事で見にいきました。
大きなキャンピングカーの外に、クーラーボックスが置いてあり、
蓋を開けると、体長1メートル近くある超巨大なサーモンが入っていました。
早速手にとってみるなゆち
そのままの流れで、キャンピングカーの中身も見せてもらうことに。
僕らのキャンピングカーよりも断然大きなモデルで、
男性3人を余裕で収納できる大きさ。
キッチンも本格的で、トイレやシャワーも使いやすそう。
運転席の真上に当たる部分に寝室があって、ここがかなり快適そう。
大きな鮭が釣れて上機嫌の彼らは、この日海辺で採取したばかりのムール貝をお裾分けしてくれました。
支度途中だった夕飯にこちらを添えて、ちょっと贅沢な食卓に。
加えて、その他のキャンパー達との絡みもありました。
廃墟で孤独だった前日とは打って変わって、賑やかな夜です。
キャンピングカーシリーズいいね
キャンピングカーシリーズの集大成みたいな投稿がこの後数日続くのでお楽しみに!
10kgのサーモンなんて!
奥様の体重より軽いのに…!
よく持ち上げられましたね!流石です!
(やべ、痛恨のミス…奥様の体重の方が軽いんだった…)
痛恨のミスw
自分の体重より重いサーモン持てるのは、普段からヨガで鍛えている賜物ですね。