【世界一周】Day91🇺🇸ニューヨーク3日目「クリスマスイブはSさん家族と」

ぐだる

この日は夕方マンハッタンで予定がありましたが、それまではひたすら宿でぐだぐだ過ごしました。

奥さんはお姉さんとライン電話をしながら4月に一緒にいくタイの旅行計画を立てたり、

僕は、クレジットカードに自動付帯されている旅行保険がまもなく切れるので、これから先の旅のプランに最適な保険を考えたりしてぐたりながらもそこそこ生産的な時間でした。

Sさん再び

アムステルダムで再会を果たした僕の恩人Sさんとこの日はニューヨークで再び食事を共にすることに。

嬉しい再会の場へ

このたび、家族でクリスマスをすごすために、3人のお子さんを連れてちょうどニューヨークを訪れていたSさん。

貴重な一家団欒の場に、遠慮なくお邪魔させてもらい、美味しい食事とワインをご馳走になりました。

5年ぶりに会った子供たちは皆とても大きくなっていてビックリ。英語も日本語もペラペラなだけではなく、考え方が皆グローバルで、かっこいいなと思いました。

Sさんは、僕の今後のキャリアも後押ししてくれて、親身になって的確なアドバイスをくれました。本当にありがたいことだと思います。

今回の旅も全力で肯定してくれていて、お子さんたちにも「素敵だよね、お前たちも将来やってみたくないかい?」と話して聞かせてくれたのが嬉しかったです。

自分の会社を辞めた人間をこうして応援できる器の大きさ、本当にカッコいいと思います。

前回、翌日ひどい二日酔いになって懲りたはずなのに、Sさんと一緒だとついつい飲み過ぎてしまいます。

Day70🇳🇱アムステルダム4日目「風車〜尊敬する人との会食」

2019年のクリスマスイブは、尊敬する人と、マンハッタンで過ごした、忘れられない一日となりました。

↓チャンネル登録が励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。