グリンピース旅行記_ハワイ編_Part7「ノースショアでサーフィン→地獄の帰国便」

ハワイステイもいよいよ最終日。

楽しくもドタバタの1日になりました。

朝イチでノースショアへ

朝7時にノースショアのハレイワでサーフィンのレッスンを予約していたため、

5時前に起きてパッキングを済ませ、6時にはチェックアウトして車に乗り込みました。

まさかの駐禁

運転開始してまもなく、フロントガラスに張り紙を発見

ユッケ
うわぁ、駐禁かよ。。最悪、、、、

荷物の搬出のために車を宿の正面に停車させていたのですが、

どうやら15分以上経過していたらしく、それがアウトだったようです。

めちゃくちゃテンションが下がりましたが、

こんな気分のまませっかくの最終日を棒に振ってはダメだと自分達に言い聞かせ

気を取り直してノリノリでドライブしました。

なゆち
こういう「切り替え力」こそ、世界一周で色んなトラブルに直面して強くなった証です。

ノースショアでサーフィン!

7時に無事にノースショアのチャンズリーフビーチに到着。前日に知り合ったサーフコーチ、Zoriさんと合流しました。

ボードやウェットスーツなど、全てZoriさんが準備してくれていたので、ささっと着替えて早速早朝の海へ。

ちょっくら波乗ってくるわ。

サーフィンは人生で4回目。

1回目でホロ苦い経験をしているので(以下のブログ参照)、サーフィンはあまり得意ではないのですが、

「せっかくハワイに来たからにはサーフィンをやっておきたい」という思いが勝りました。

ユッケ
この先の人生で「俺ノースショアでサーフィンやったことがある!」て胸張って言えますしね。

水温も穏やかで、波も初級者向け、人もあまり多くなく、Zoriさんも丁寧にコーチングしてくれるので、

2時間めちゃくちゃ楽しめました。

最高だったぜ

この間なゆちとグリピは、ビーチで現地のサーファーと会話したり、プカプカ浮いたり、退屈せずに過ごしていました。

グリピも初サーフィン

レッスン終了後、グリピも波打ち際でボードに乗せてみました。

なゆち
なんか様になってる!

これで、僕だけではなくグリピも

「僕ノースショアでサーフィンやったことがある!」

と胸を張って言えます。

ラニアケアビーチで海亀発見

サーフィン後、ラニアケアビーチに立ち寄ってみました。

ここは、海亀との遭遇率が一番高いビーチらしいです。

亀いないかな〜

ふらふら散歩すること数分、

海の中を泳ぐ亀を肉眼で捉えることができました

🐢「よぉ」

咄嗟になゆちがGoProで水中の様子を撮影してくれました。

最終日にまた一ついい思い出ができました。

亀さんありがとー!

最後のガーリックシュリンプ

ハワイ最後の食事は、ノースショアのガーリックシュリンプです。

前日に食べたジェニーズシュリンプも捨てがたかったのですが、この日は一番人気の「ジョバンニ」のシュリンプを食べることに。

開店前からこの行列(真ん中に並ぶのが僕)

20分ほど待って、ようやく念願のジョバンニのガーリックシュリンプを食します。

さすが人気ナンバーワン。納得の美味しさでした。

車内でシュリンプを食べながら、幸せな気分で空港まで1時間のドライブを楽しみました。

さよならハワイ

空港でレンタカーを返却。

朝受け取った駐禁の紙については、

返却時に「こんな紙が車に貼られてしまったけれど、罰金とかどうやって払えばいいのでしょうか?」と聞いたら

レンタカー会社(Hertz)の担当者が、「あー、こういうのはただの警告だから気にしなくていいよ、ノープロブレム!」

と言ってくれたので一安心。

なゆち
やったー!これでスッキリ帰れる〜!!

空港で思わぬドタバタ

時間に余裕を持って空港に到着したはずだったのですが、

海で汚れた身体を拭いたり、車からおろした荷物を整理したり、ANAのチェックインカウンターの位置を間違えて空港内を無駄に歩き回ったり(これが響いた、、)していたら、

チェックイン締め切りギリギリになってしまいました。

ユッケ
締め切り2分前に滑り込みでチェックイン!(あっぶねぇ。。。)

テンパリすぎて、その後の手荷物検査で水筒の中身の水を出し忘れて、水筒捨てられそうになったり、色々大変でした。

さらに、搭乗ゲートがめちゃくちゃ遠くて、最後はグリピを抱えながら搭乗ゲートまでダッシュしました。

なんとか間に合った。。。

こうして、最後ドタバタしましたが、無事に帰国便に搭乗。

ハワイにお別れとなりました。

さよなら、ハワイ!

地獄の帰国便

往路便は夜中のフライトでグリピも基本眠い感じだったので、

何度もぐずって辛かったけど、結構寝てくれたので僕らも多少は休めました。

しかし、今回の復路便は午後2時過ぎのフライト。

グリピが一番元気な時間帯です。

したがって、嫌な予感しかしていなかったのですが、

完全に的中しました。

「あ、僕寝ませんから。」

自分で歩き回りたいのにずっと抱っこされたままなので、怒り出すグリピ

iPadを見せたり、絵本を読んだり、なんでも食べさせたり、あの手この手を使ってグリピを楽しませようと頑張りました。

CAさんたちも、シールをくれたり話しかけてくれたり色々と助けてくれました。

おかげで、途中30分くらい奇跡的に眠ってくれたので、

その間に急いで機内食を食べました。

↑束の間の休息   ↗︎すぐ起きる予定の人

再び起きた後は、二人で交代交代で抱っこしたり歌ったり頑張りました。

ユッケ
残り3時間くらいからは、カウントダウンをしていました。
なゆち
やまない雨はない、終わらないフライトはない。

こうして、8時間の艱難辛苦のフライトを終えて、日本時間夕方6時に羽田空港に到着。

ここから2時間運転して自宅まで帰ったのですが、満身創痍のなゆちと、ようやく眠くなってきたグリピは爆睡でした。

僕は10日ぶりの右ハンドルの運転で、いい意味で緊張感を持てたので眠気に負けずに運転できました。

ユッケ
ただ、超疲れました。。

振り返り

こうして、事故怪我なく、無事にグリピ初の海外旅行を終えることができました。

正直、行く前は

「自分達は海キャラじゃないし」とか「ハワイは日本人多すぎて萎えそう」とか「チップ文化ある国苦手なんだよな」とか

ハワイを好きになれる自信がありませんでした。

ただ、10日間滞在した今思うことは

ユッケ
絶対また行きたい!
なゆち
フライトはしんどいけど、年1くらいで行きたい!

僕ら自身も楽しかったのですが、何よりもグリピが終始ご機嫌で、すごく楽しそうに過ごしていた というのが大きかったです。

その辺りの振り返りを含めて、次回のブログで「ハワイ編補足」として、

  • 持っていてよかったアイテム
  • ハワイで出会った素敵な人たち
  • コロナ禍のハワイ渡航について
  • かかった費用

などについて、次のハワイ旅行にも備えて整理して投稿しようと思います。

↓チャンネル登録が励みになります!

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。