台湾新生活-Day126「妊娠37週、休暇の過ごし方」

なゆっけ流戦略的休暇

日曜は週のスタートとして、仕事をしたり生産的に動くようにしているので

土曜はその分仕事のことは一切考えず、全力で休む「戦略的休暇」の日としています。

映画をピックアップ〜Promising youg woman〜

朝目が覚めてから、ベッドに横たわりながら今日観る映画をピックアップ。

世界一周中、メキシコからペルーに移動する飛行機の中で観た「Ready or not」という映画にハマって以来、

「女の復讐」的な映画が大好物になったなゆち。

この映画はそんななゆちにぴったりの作品だと思ったので、今日はこの一本に決定。

映画のお供を調達

映画を見る前に、散歩に出かけて、その帰りに“映画のお供”を調達しました。

まずは、クロワッサン。

そしてThe台湾という感じの軽食を昼食がわりに。

なゆち
映画のお供にポテトは必須です!
「よし、観るぞ〜!」

考えされられる映画

スリラー/コメディ という分類でしたが、女子大学生の性被害を題材にした重めの内容でした。

学生同士の性犯罪やいじめは、直接危害を加えた張本人だけでなく、

被害者の声に耳を傾けずに、嘲笑したり学内で面白おかしくネタにする傍観者たちも加害者なのだと改めて気付かされました。

程度は違えど、自分の身の回りに似たようなことがなかったかといえば、嘘になるし、誰しもが思い当たるような話なのではと思いました。

小豆には、困っている人に手を差し伸べられる人間になってほしいと思います。

が、そのためには、まずは僕自身がそれを背中で示す必要があります。

ユッケ
小豆と一緒に格闘技を習おうと心に決めました。

出産準備

この日の夜も、なゆちは前駆陣痛でうなされていました。

なゆち
ゲップが…

調べたところ、炭酸水もこの時期の母体にはあまり良くないということが分かったので、

ソーダストリーム利用頻度も少し抑えていこうということに。

また、

この調子だと本当にいつ産まれてもおかしくないので、

入院用の荷物を整理し、出産時の撮影用にGoproのバッテリーなどを追加購入したりしました。

荷物の整理中、ちょっとぼーっとしていると、

なゆち
ちゃんと聞いてた? ここに何が入ってる?

と抜き打ちテストが入るので

聞き逃さないように集中しました。

この辺りの準備に余念がないなゆちは本当に頼もしいです。

代わりにゲップをしてあげることもお腹の痛みを和らげてあげることもできないので、

せめて指示されたことだけは正確にできるようにがんばります。

「小豆、こっちは準備OKだからな〜」
↓チャンネル登録が励みになります!

2 件のコメント

  • 動画に残せるなんて一生の思い出だ〜!!
    はるすずパパは、はるまるの時(まだ立ち合いOKでした)助産師さんの仲間入りしてましたw頭抑えられた記憶w
    予定通りに無痛分娩だったら、落ち着いた頃なゆちに感想聞きまくりたいです!笑

    • パパの姿想像したら笑えたw
      僕は血を見ると貧血を起こしちゃうし、色々テンパリそうですが、せめて撮影はしっかり頑張ろうと思います!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。