グリンピース旅行記_ハワイ編_Part4「ヒルトン遊びおさめ&記念日お祝い」

5泊したヒルトングランドアイランダーでの滞在も大詰め。

初日に「色々ありすぎて何したらいいか分からない」と落胆していたのも嘘だったかのように、

この頃になると、二人とも完全にビレッジ内の地図が頭に入っていました。

グリピの一押しパラダイスプール

プールは屋内外複数あるのですが、

この中でもグリピが最も気に入ったのが、パラダイスプールです。

ここの売りであるウォータースライダーは、身長制限でグリピは利用できません。

しかし、小さい子供用のウォータースライダーもあって、グリピはこれにどっぷりハマりしました。

ユッケ
20回くらい付き合わされました。

正直疲れましたが、

この笑顔を見られるなら、何度だってやってあげたくなるのが親心です。

ここにはスパもあるので、プールで遊んで冷えた後は、温かいお湯に入って癒されることもできます。

グリピが心底楽しそうで、本当に連れてきてよかったなぁと実感します。

絶景ラグーンもお気に入り

パラダイスプールのすぐ近くに、ラグーンがあります。

海水を循環させた透明度の高い水の中でお魚も泳いでいるし、

海と異なって波もないので、小さい子でも安心して遊べます。

ここで、グリピの面倒をよく見てくれる優しいお兄ちゃんとも出会えました。

いっぱい遊んで大満足の様子のグリピ。

たくさんいい表情が撮れました。

また、このラグーンはハワイアンビレッジの中で一番の絶景と言われており、

「これぞバカンス」的な一枚や、

ザ・バカンス

夕日をバックに、味のある写真も撮ることができました。

なゆち
写真見てたらまた行きたくなってきました〜。

お部屋の紹介

こうしてグランドアイランダーでの5泊はあっという間に過ぎて行ったのですが、

今回僕らが最高に楽しく過ごせた大きな要因は、超快適なお部屋のおかげです。

寝室とリビングが分かれているため、グリピを寝かしつけてからリビングで二人でのんびりできたし、

大きなキッチンとたくさんの食器と調理器具があったので、ストレスを感じずに自炊ができたし、

洗濯機と乾燥機、ベランダがあるので、濡れた水着や服をすぐに洗って乾燥させることができたし、

家同然の快適な暮らしを実現できました。

なゆち
特に洗濯機は大助かりでした!

でも買わない

このグランドアイランダーは「タイムシェア」」という、リゾートのコンドミニアムスタイルの1室を1週間単位で購入する、所有権共有システムの対象物件です。

今回は体験で安く宿泊させてもらい、気に入ったらその場で所有権を購入できるというパッケージでした。

最高に快適だったし、ハワイも好きになったのでまた来ることを考えればお得な内容なので、正直迷いましたが、

今回購入は見送りました。

円安の影響で割高に感じてしまうのと、「買ったからには来なきゃ損」みたいな発想から、あまり柔軟な旅の設計ができなくなりそうで、僕らの価値観に合わないと判断したためです。

ユッケ
今後為替が良くなったら、改めて購入を検討してもいいなと思える、それだけ魅力的な物件(仕組み)であることは確かです。

高級ステーキでお祝い

ヒルトン滞在中はほとんどビレッジの外には出なかったのですが、

9月23日の夜は、街に繰り出して、

誕生日と記念日のお祝いに、ハイズステーキという高級ステーキハウスを訪れました。

各式高いステーキハウスという感じで、

あまりグリピが騒ぐと周りのお客さんに迷惑だと思ったので、

iPadに集中してもらいます。

グリピが楽しく動画を見ている間に、僕らはサクッと記念撮影をして、

ササッと肉を平らげます。

なゆち
美味しかったですが、ここだけの話、後日自分でスーパーで買って焼いたステーキの方が好みでした🤫
お利口にしててくれてありがとね!

大切な日

5年前のこの日、僕がなゆちにタイのヒルトンホテルでプロポーズをし、

3年前のこの日に東京で結婚式を挙げ、その2日後から1年間の世界一周に行きました。

そんなことを久しぶりに振り返り、しみじみと

幸せな男だなぁ。

と噛み締めた夜でした。

これからもよろしく!
↓チャンネル登録が励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。