いよいよ
入院まであと二日となったこの日も、姐姐の家でのんびり過ごしました。
僕は、出産前後は仕事が先に進まないので、その分前倒しで色々と片付けていることもあり、
今週は会議も集中し、この日も忙しい一日でした。
したがって、僕は朝から晩まで部屋にこもって仕事をしていましたが、
なゆちは姐姐にラーメンを作ってもらって食べたり、
ストレッチをしたり、
昼寝をしたり、リラックスして過ごしていたようです。
楽しいアフターファイブ
という なゆちのお誘いを受けて、アフターファイブはストレッチからスタート。
体を動かしてお腹がすいたところで、姐姐が用意してくれた夕飯にありつきます。
前日のタイ料理がとても美味しかったので、この日も同じシリーズをリクエスト。
お米がよく進むメニューで、珍しくおかわりしてお米をたくさん食べました。
幸せホルモンたっぷりで、小豆もひょっとして
「ママのお腹の中が気持ち良すぎて外に出たくない」と思ってるかもしれません。
なゆち謎の夢を見る
入院前日のこの日、朝4時頃に目を覚ますと、なゆちは隣でまだ爆睡していました。
ただ、気になるニュースがあってなゆちの意見も聞きたかったので
目を覚まして反応してくれたらラッキー ぐらいの感覚で、寝ているなゆちに軽く話しかけてみました。
すると、
と怒られました。
が、これは面白い展開になりそう と思ったので、そのまま会話を続けてみました。
と、ここまで言い放つと、スーッと再び深い眠りに落ちていきました。
意味がわからなすぎたけど、
それだけ小豆との暮らしのことなどを楽しみにしているんだなぁとか、
入院中に頑張って自分で工事するくらい、家庭に対して強い責任感を持っているんだなぁとか、
色々と微笑ましく、感心しました。
母になるなゆち
5歳下のなゆちは、10年前に出会った頃はまだ大学1年生でした。
そのなゆちが、そこから10年間で成長して、立派な母になることは、
自分が父になること以上に感慨深いものがあります。
いつかなゆちと小豆のために、田んぼに家を建ててあげられるよう、僕も自分にできることを頑張ります。
なんか突っ込むことが多いな。相変わらず寝言で怒ってるんだね。
なゆちの寝言がいかに面白くても、エーミールの「いらっしゃいませ〜。 !!!…う、上戸彩さんですか!?」に勝てる寝言はないと思う。
寝起き突撃シリーズは、後から言われると恥ずかしいもんだけど、なゆちのはいつも壮大な夢ですな(笑)
10年前のなゆち懐かしい〜!!と思っても昔の写真見返したら、忘れたいとかは思わないけど、価値観の変化すご…って絶句でしたw
なゆちの寝言は壮大で毎回笑わせてもらってますが、
こっちも寝ぼけて覚えてなくて後で悔しい思いをすることが多いので、
今回はバッチリ録音しました。
10年経つと、人の価値観て本当に変わりますよね。
ましてやその間に結婚や出産を経験してるのだから尚更!
田んぼに家って笑えるし違法だけど、助八じっちゃの家がそれじゃん!って思い出した😅
ってところに10年前の写真!じっちゃの葬儀か新盆に、裕介の彼女GALだとか、未成年とか言ってたの思い出しました😋
じっちゃの生まれ変わりはゆめかと思ってたけど、実は小豆かもねー😄🎵
じっちゃの家は確かにそうだね笑
そうだね、言われてみるとじっちゃが亡くなったのは、ちょうどなゆちと付き合い出した頃だったなぁ。
長いような短いようなだわ。
小豆には藤島にもルーツがあるということを教えてあげないとね!