台湾新生活-Day129「天気もチャーハンも最高」

今日も晴れ

この日も、予報に反して晴れ。

思う存分散歩に行ってきなさいというメッセージをお天道様が発しているようです。

「小豆、今日も歩くぞ〜」

お気に入りの朝ごはん屋さんを目指して歩きます。

アイテム収集クエスト

途中薬局に寄り道。

こちらの薬局でも「媽媽禮(妊婦へのプレゼント)」をやっていました。

お気に入りの朝ごはん屋さん

約30分歩いて、お目当ての朝ごはん屋さんに到着。

1ヶ月前に訪れた時は、店内がごった返していましたが、

イートイン禁止の今は、さすがにガラガラでした。

ただ、相変わらず商売は繁盛しているようで、一番食べたかった小籠包は既に品切れでした。

熱いうちに食べたかったので、帰りはタクシーをチョイス。

果物ジュースをピックアップ

タクシーに乗る前に、

なゆち
ユッケはタクシー呼んで。私は果物屋さんに電話するから。

と、なゆちから指示されました。

そして、運転手に行き先を伝える際に

なゆち
最初に果物屋さんに向かってください。注文済のものをピックアップしてすぐに戻ります。それから家に向かってください。

と、指示。

ユッケ
何という手際の良さ!

果物屋さんに到着すると、僕をタクシーに残して店内に入って行き、

15秒くらいで果物ジュースを携えて帰ってきました。

ドヤァ

帰宅後は、ドキュメンタリーを見ながら、買ってきた朝食と果物ジュースを楽しみました。

熱々
なゆち
充実の朝のスタートです!

大当たりのチャーハン

夕飯は、前日の焼きそばの残りとスーパーで買った納豆で足りるかと思っていましたが、

せっかくなので何か追加で、これらに合うものを食べようということで検索。

すると、近所に美味しいと評判の「チャーハンの専門店」があったので

夜の散歩がてら行ってみました。

渋いなぁ、いい感じ。

Googleレビューなどを見て、かなり期待していたのですが、

実際のお味は、

予想を遥かに上回る美味しさでした。

ここは、新竹に来てから一番の大当たりです。

納豆との相性も抜群

特に目立ったことは無い一日でしたが、天気はいいし、ご飯はうまいし、なゆちも小豆も相変わらず元気だし、最高の一日でした。

↓チャンネル登録が励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。