台湾新生活-Day44「それぞれの日曜日」

身体を休める日

1日くらい筋肉を休ませてあげる必要があるという記事を読んだので、

今日はジムへはいかず、1日中のんびり過ごすことに。

豆乳屋さん

台湾には至る所に豆乳屋さんがあります。

豆乳と合う朝ごはんのメニューがたっぷりあるので、

台湾で朝食といえば、豆乳屋さんです。

家の近所に美味しそうなお店があり、ずっと興味があったので、行ってみることに。

「豆乳大王」という店名

かなり混んでいます。

カウンターの前に出来上がった物が置いてあるので、それを自分で取って、

調理が必要なものはその場にいる店員さんに伝えて、レジまで進みます。

初めての人でも外国人でもお構いなしに、次々と注文を聞いて捌いていくので、毎回テンパります。

今日注文したのはこちら。

これだけ食べて85元(300円)なので、かなりリーズナブルです。

この鹹豆漿は、台湾の朝食の定番で、

豆乳に「酢」を入れておぼろ豆腐状に固めた「食べる豆乳スープ」。

日本で言うと、おからと茶碗蒸しを足して2で割ったようなイメージです。

ステーキ

台湾では、結構ステーキ屋さんも多いです。

高級な感じのステーキハウスではなくて、リーズナブルな価格でシンプルに肉を食うだけの店が主流。

学生にも人気です。

この手のお店は、どのお店で食べても全く同じ味がします。

今日の夕飯は、家の近所にあるこちらのお店をチョイス。

一番高いやつでも350元(1300円)、一番安いサーロインは180元(600円)なのでかなり財布に優しいです。

僕が頼んだのは、ミドルランクのサーロイン8oz。

ジュワー

悪くはなかったですが、再訪はないし、この手のステーキはしばらく食べなくていいと思いました。

食べて身体を休めて、休日らしい休日を過ごしました。

占いからのコテツ

東京滞在中のなゆち。

朝食はクレープ

ランチは中学時代の友人たちとベトナム料理。

うまそー

ユッケ
家族や友達に囲まれて毎日幸せそうに過ごしているので安心です。
スイーツでフィニッシュ

占い

その後は、東京駅で人気の占いに行って、あれこれ占ってもらったらしいです。

占い師さんによると、

超健康で、子供も二人以上産んで、子育てがメインの仕事になるから、これ以上仕事は増やさなくていい。(仕事はご主人が頑張るから)

とのこと。

うちは仕事も家事も夫婦で五分五分で分担してやっていくタイプかと思っていたけど、

占いによると、どうやら役割がきっぱり別れるタイプのようですね。

ユッケ
仕事頑張るか

子供は二人以上は欲しいと思っているし、何よりなゆちが「健康そのもの」と言われたことに安心です。

なゆち
この後視力を測りに行ったら、1.5ありました。(健康!)

コテツ

2日ほど東京に行っていたので、コテツと久しぶりの再会です。

とても喜んで興奮して、あちこち甘噛みしてきたらしいです。

夜も仲良く添い寝。

なゆち
台湾行きは楽しみだけど、コテツを連れて行けないのがツラい…

お互い楽しい日曜日でした。

↓チャンネル登録が励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。