台湾新生活-Day25「望月りん先生の話など」

↑トップの画像は、今日初めて目にしたレア札「200元札」です。日本の2000円札よりもレアです。

少しずつ成長

先週から始めた、自重トレーニング

最初のうちは、10分間継続するのが難しくて、途中で動画を止めて休憩を挟んでいました。

ただ、毎日続けているうちに、少しずつ慣れてきて

今朝はついに、一度も動画を止めることなく、最後までこのムキムキさんについて行くことができました。

これは、非常に大きな一歩。

日々少しずつ成長していることに喜びを感じています。

比べるのは昨日の自分

“比べる相手は他人ではなく、昨日の自分”

という好きな言葉があります。

以前は、ついついSNSなどを開いて、他人と自分を比べてしまう悪い癖がありました。

そういう自分を自覚して、最近ではSNSはほとんど開かないようになりました。

自分のために使える時間が増えてとてもいい感じです。

夜寝る時に、昨日まではできなかったけど今はできること を思い浮かべながら寝るようにしています。

ユッケ
今日は自重トレもできたし、200元札も見れたから確実に成長!

1日の過ごし方の反省

朝早起き(5時前後)をして、英会話をやって

それからジムにいって自重トレ、サウナ、プール、シャワー を終えて

帰ってくると8時です。

ここまではめちゃくちゃ順調なのですが、

そこからがダラっとしてしまうのが最近の悪い癖です。

なんとなく仕事のチャットを開いて一喜一憂したり、

プログラミングの勉強しようかと思ってタブを開くけれど、結局youtubeを開いてしまったり、

仕事の予定が詰まっていない時は、こんな感じでふわっと時間が過ぎていってしまいます。

午前中は将来のために使う

こうした時間の使い方を反省し、

プールから帰ってきた後の時間の使い方を以下の通り使うことに決めました。

  • 9時までにブログを書き終える
  • 11時までは勉強か読書に集中する
  • 11時から12時までは、昼休憩
  • 12時以降にスイッチを切り替えて仕事開始

これができたら、もっともっと1日を有意義に使えるし、

目先の仕事に翻弄されずに、午前中の時間でしっかり将来に向けた投資ができます。

とはいえ、ガチガチに決めてしまうと逆にやる気が削がれるので、

努力目標としておこうと思います。

望月りん先生

最近、僕が啓蒙されまくっているのが、望月りん先生です。

朝サウナで汗を流している間、りん先生の講義を聞いて良質な情報を仕入れ、モチベーションを高めています。

非常に参考になる情報ばかりなので、おすすめです。

小学4年生のりん先生

有益だと思った講義は、家族にもリンクを送りつけたりしています。

運動不足の母へ

りん先生によると僕は睡眠が足りていないようなので、今日は9時前に寝ようと思います。

今日の食事とコテツ

寝る前に、今日の食事とコテツの様子を記録しておきます。

ヘルシー弁当

昼は相変わらずサラダなので写真は省略。

夜はこちらのヘルシー鯖弁当です。

110元(400円)

昨日と同じ店ですが、めちゃくちゃヘルシーで美味しいので、しばらくここに通い詰める予定です。

ちなみに、最近は昼のサラダにこちらのエゴマオイルをかけて食べています。

オメガ3をたっぷり採れる上に、癖がなくて何にでも合うので最高です。

赤ちゃん服を来た犬

今日のコテツは、こんな服を着ていました。

なんか、おかしいな

と思ってなゆちに確認したところ、

なゆち
これ人間のベビー服だよ!

とのこと。

どうやら、知人がくれたお下がりのベビー服らしいのですが、

女の子用だったので、小豆は着ないだろうということでコテツの寒さしのぎに羽織らせたところ、

意外と気に入ってしまったようなのです。

暖かそうだけど、、、
「コテツ、本当にそれでいいのかい?」

コテツを見てると本当に癒されます。

↓チャンネル登録が励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。