グリンピース旅行記_ハワイ編_Part5「宿移動〜別の楽しみ方〜」

ヒルトンで5泊した後、同じワイキキエリアの別のコンドミニアムに宿を移しました。

狭いけど、38階の絶景

行動範囲を広げて楽しむ

今回の宿は、地元民が暮らす普通の狭いコンドミニアムなので、

ヒルトンハワイアンビレッジとは異なり、敷地内で全てが完結するわけではありません。

そのため、これまでとは過ごし方を180度変えて、

レンタカーであちこち移動して楽しむことにしました。

街中でレンタカーをピックアップ
行動範囲、広げるよ〜!

アロハフェス

ちょうど、この日はワイキキのメイン通りをハワイの伝統的な衣装を身に纏った人たちが練り歩く、

アロハフェスティバルの最終日だったようで、とても賑わっていました。

ユッケ
ちょうどいいタイミングでパレードを見ることができてラッキーでした。
たのしー!

サムズキッチンのガーリックシュリンプ

この後、サムズキッチンという、ハワイ通の友人のおすすめのお店に行きました。

ガーリックシュリンプ一択。

ここのガーリックシュリンプは絶品でした。

ジャンクな味付けがクセになる
リピート確定!

ワイキキ水族館

レンタカーを借りて最初に向かったのは、近場の水族館。

以前秋田の男鹿水族館を訪れたときに、グリピが随分喜んでいたので、

ワイキキに来たら来ようと思っていた場所の一つです。

ウヒョ〜!

こじんまりした水族館で、閉館時間間近ということもあり、かなり空いていました。

そのおかげで、グリピは気の向くままにあちこち走り回って、魚を見ては「ピーッシュ!(「Fish」のつもり)」と叫びまくっていました。

ピーッシュ!

その中でも特に釘付けにさせたのが、サメです。

( ᯣ _ ᯣ ) じ〜っ

目を離すと、一人でサメの方に走っていき、

べたーっ

へばりつくように見ていたのがかわいかったです。

帰り際、出口付近に顔ハメ看板を発見。

かなり苦戦しましたが、なんとかグリピの顔を出していい感じの1枚を撮ることができました。

ユッケ
グリピを高い位置に持ち抱えた状態で自分の体を反対方向に伸ばすので、めっちゃきついんですこれ。
3度目のトライでようやく成功!
なゆち
NGの2枚も個人的には大好きです。

夜はお家ステーキ

初日にコストコで買った食材もまだ多少残ってはいたものの、

毎日同じ食材で飽きてきたので、この日Whole Foodsに買い出しに行きました。

1日中動き回ったので疲れてるだろうと思って、カートに入れてあげたのですが、

そこで、降ろしてあげたら、すごく楽しそうにスーパーを走り回りました。

ただ、陳列してある商品に手を伸ばしたり、他のお客さんにぶつかりそうになるので、

手を引いて止めたり、抱き抱えたりするのですが、

そうすると烈火のごとく怒るので、ここでの買い物は結構大変でした。

ユッケ
俺もう体力の限界…

疲れたので、この日は肉を買って焼くだけの晩ごはんにしようということで、

ステーキ肉を購入

宿に帰って、なゆちが僕の好みの焼き加減で焼いてくれたのがこちら。

最高

このステーキがめちゃくちゃ美味しくて、先日食べたハイズステーキが霞むほどでした。

なゆち
大きなステーキ肉を豪快に焼くのは、世界一周中を思い出しました。

子供を連れてあちこち出歩くのは正直かなり疲れますが、いろんなところに行くと、充実感もあるし、グリピも楽しそうだし、

観光でなく旅をしてる感じで、自分たちの性に合っているなぁ と実感した1日でもありました。

明日も出歩くよ〜!
↓チャンネル登録が励みになります!

2 件のコメント

    • サメ好きだったんだ?だからあのIKEAのやつ買ったのか。
      メガロドン、ググったけどデカすぎてドン引きしたわ。

  • エーミール へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。