台湾新生活-Day16「祝外出/サウナレポ」

隔離終了!

隔離の終了に胸が踊りすぎたのか、

昨晩は珍しくなかなか寝付けず、3時過ぎまでyoutubeで「放送事故集」とか「ブチギレ集」とかの動画を延々と見続けてしまいました。

ユッケ
こーゆーの見出すと止まらないんだよなぁ…

今朝は7時過ぎ目が覚め、

パッキングをして、お昼過ぎにチェックアウトしました。

外の空気

やはり久しぶりに外の空気を吸うと、気持ちがいいものです。

契約したアパートは、明日からの入居なので、

今日はテキトーに街ブラして、夜はサウナに泊まる予定です。

スーツケースがあると身動きが取れないので、元同僚の小西さん宅に立ち寄って

荷物を預かってもらいました。

ユッケ
小西さん、急な対応ありがとうございました!

身軽になったところで、早速Ubike(レンタル自転車)に乗車。

台湾で生活する上でUbikeは欠かせません。

至る所にステーションがあって、使いたい時にすぐ使えて好きな場所に返せるし、

料金も格安(30分で20円くらい)なので、

狭い台北市内を回るにはうってつけです。

やっぱ台北最高

6年間住んでいただけあって、この街に帰ってくるとすごく落ち着きます。

ただ、特にやることもないので、

とりあえず、コワーキングスペースへ。

正月休み中だし、誰もいません。

一人で夕方までプログラミングの勉強をして過ごしました。

外出後初の食事

宿泊予定のサウナに向かう途中、

お腹が空いたので、夕食を食べることに。

久しぶりなのでいろいろ食べたいものはあったのですが、

お目当てのお店が軒並み正月休み中でした。

そこで、

最終的にチョイスしたのが、こちらのフライドチキンの名店。

「KFC」
ユッケ
台湾のケンタッキーはカリッカリでピリ辛で激うまなのです。

台湾のサウナ

6時過ぎにお目当てのサウナに到着。

この大型商業施設の最上階にあります。

デパート内のエレベータで15階へ
エレベータを降りると別世界

ここから先は、撮影NGな雰囲気だったので、お店のHPから写真を拝借します。

清潔な更衣室で服を脱いで
大きなサウナで15分たっぷり汗をかきます
そして、この超巨大水風呂へ(みんな泳いでます)

サウナと水風呂を3セット繰り返してととのったところで、

休憩室へ。

ドリンクバー付きで、Wifiやコンセントもあるので、かなり快適に過ごせます。

極楽〜

有料で食事やビールも楽しめるので、皆テレビを見たり食事をしたりボードゲームをしたり、自由に過ごしています。

僕はブログを書いています。

ブログを書き終えたら、もう一度お風呂で温まってから、寝ます。

寝床は、個室でありませんが、こんな感じの快適空間です。

これで、12時間700元(約2,500円)なのでかなりコスパがいいと思います。タオルや、髭剃り、歯ブラシも無料です。

台北市内はホテルが結構高いので、旅行者でもサウナに泊まる人が結構いたりします。

朝6時(入館から12時間)を過ぎると超過料金がかかるので、早めに寝て明日は5時に起きようと思います。

ユッケ
おやすみなさい!

コテツ

寝る前に、昨日なゆちにトリミングしてもらったコテツの写真をアップします。

目の焦点が合ってなかったり、いつも口元に米粒つけてたり、

ぱっと見ちょっと間抜けなコテツですが、

すーっごくお利口で、人懐っこくて、最高にかわいい自慢の子です。

なゆち
家族全員がメロメロです!

↓チャンネル登録が励みになります!

4 件のコメント

  • 台湾グルメレポ楽しみにしてる!
    それにしてもコテツのカット。なんともいえずなんだかかわいそうだな。

    • 毎日何を食べてほしいか、リクエストくれたら翌日それを食べてレポしてあげるよ。
      なゆちは褒められて伸びるタイプなんだからカットも褒めてやってくれよ。

  • なゆっけ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。