早朝のテカポにて
朝起きて真っ先に向かったのは、前夜に続き「善き羊飼いの教会」。
明け方の絶景を撮るなゆちと、車にこもってブログの更新に勤む僕。
さすがに寒さに耐えられなくなったので、ホリデーパークに退散。
朝食を食べてコーヒーを飲んで、一息ついていると、
なゆちのニット帽が無いことに気がつきます。
そこで、三度教会へ。
帽子は、駐車場近くですぐに見つかりました。
心優しいだれかが、汚れない場所に掛けておいてくれたようです。
気分が良かったので教会の周りで心ゆくまで撮影を楽しみます。
さらばテカポ
その後再び宿に戻り、なゆちがシャワーを浴びている間、
僕はドライブ前の腹ごしらえ用に、ピタパンを焼いて中に色々詰めた男料理を準備。
チェックアウト後、湖畔のベンチに腰掛けていただきました。
テカポとはこの日でお別れですが、
星空だけでなく、じっくり腰を据えて湖を楽しむことができ、充実の3日間でした。
間違いなく、ニュージーランドで好きな場所トップ3に入ります。
ジェラルド再び
テカポから再び南に車を走らせ、「トワイゼル」に戻ってきました。
目的は、旅の伴ジェラルド夫妻と10日ぶりに合流するためです。
ひょんなことから、一緒に旅することになった先輩キャンパー、ジェラルドとアナ。3日間一緒にキャンプして今日で一旦お別れ。
— なゆっけ旅 (@nuk_tabi) June 14, 2020
キャンピングカー歴16年の先輩から、キャンプ飯、ボードゲーム、色々教わってレベルアップしました。#キャンピングカー #キャンプの達人 #旅の仲間 pic.twitter.com/RioX4VSCb7
トワイゼルはサーモンが買えるジェラルドお気に入りの街。
以前一緒に泊まった無料のキャンプ場で合流です。
先に到着したジェラルドとアナは、
相変わらずカードゲームをして待っていました。
散髪後でスッキリした二人と再会を喜んだ後は、4人でゲーム開始。
ジェラルドが淹れてくれるステビアたっぷりの甘いコーヒーを飲みながら、ゲームに没頭しました。
予想以上の食事
夜は、アナがブラジル料理を振舞ってくれました。
伝統的なフェイジョア(↑)を赤米にかけたものと、サラダ、そしてケバブです。
フェイジョアはブラジルで食べたときはそこまで好きになれなかったのですが、
この日アナが作ってくれたものはめちゃくちゃ美味しかったです。
予想外のおいしさにテンションが上がって二人ともおかわりしました。
ケバブは、前日から仕込んでいたようで、味が染み込んでいるし、ランプステーキが柔らかくて絶品でした。
大満足の食事の後は、こちらもブラジル伝統のフルーツケーキをいただきます。
見た目からして、「これヤバイほど甘そう」と、少し覚悟して食べたのですが、
生姜の効いた大人の味で、これまためちゃくちゃ美味しい。
夕飯もデザートも、予想以上の美味しさに、感動した夜でした。
食後、二人から、
月末に僕らのレンタカーを返却した後は、四人でジェラルド達のキャンピングカーで一緒に旅をしよう
という提案を受けました。
ありがた過ぎるお話で、僕らのニュージーランド生活はまた新しい章に入りそうです。
歳の離れた友達はいいね
ヒデ爺のような存在だね。