雨のインドア生活
晴れてたらハイキングにでも行こうかと話していたこの日は、
生憎の雨。
車内でのんびり過ごすことに。
MOKAで抽出した最高のブルーマウンテンを飲みながら
ブログ更新と動画編集に打ち込みます。
1ドル7分
お昼過ぎ、シャワーを浴びることに。
シャワーは別料金。
ここに限らず、大自然の中でお湯は貴重なため、シャワーを有料としているキャンプ場は多いです。
“1ドルで使用可”
と書いてあったので、1ドルコインを入れると、ギュイーンとお湯が回り始めました。
すぐに温かいお湯が出てきましたが、5分くらいで止まってしまいました。
ちょうど洗い終わっていたタイミングだったのでよかったですが、
1ドルで何分(また何リットル)使えるのか聞いておけばよかったと思いました。
同じくシャワーを浴びて帰ってきたなゆち
随分ピンポイントだなぁと思って尋ねると、
どうやら、一部始終を撮影してチェックしたらしいです。
さすが。
いろいろなライフスタイル
答え合わせもかねて、スタッフの方に聞きにフロントへ。
すると、本当にぴったり7分とのことです。
ついでに少し雑談。
ここのキャンプ場には、10人ほど、長期契約して住んでいる人がいるらしいです。
そのほかにも10人ほどが長期契約してモーターハウスを停めているけれど、
彼らは週末だけやってきて、別荘のように使っている と教えてくれました。
ついでに、洗濯機は3ドルで25分使用可能とのことで、
1ドル2枚を2ドルコインに両替してもらい、久しぶりの洗濯です。
コインをはめて 押し込む 熱湯注入 開始
洗濯待ち
洗濯を待っている間、キッチンで
イギリスから来たカップルと話しました。
昨年の6月に結婚し、二人でワーホリでニュージーランドに来ているらしいです。
彼らも、ロックダウン中は、親切なニュージーランド人のおかげで、快適な家で犬と過ごすことができたそうです。
ここまでに出会った多くの外国人が、
ニュージーランド人の優しさに触れて、快適なロックダウンを過ごしていました。
彼らとも「この国には、多くの国が失ってしまった優しさが残っているよね」
という話をしました。
その後、なゆちは雨上がりの湖畔にいき、ストレッチ。
僕は先に車に戻って洗濯物を干すことに。
早めの夕飯
前夜にキッチンが混み合っていた反省を踏まえて、
この日は5時過ぎに、早めに夕飯の支度に取り掛かります。
二人で連携してささっと、グリーンカレーを作りましたが
何故かこの日異様に食欲が旺盛だったなゆちは
食べ終わって車に戻ると、すぐにヌテラトーストを食べ始めました。
せっかくなので僕もいただきます
夜寝る前には、今度は僕の方がお腹が空いてしまい、
再びキッチンにいき、出前一丁を食べました
特別なことは何もしていない1日でしたが、洗濯をしたり、休んだり、こういう1日も必要です。
だいぶ食べ過ぎな1日だったね
最近のなゆちの食欲は本当にすごいよ。
ちなみに昨日も熱々カリッカリプリプリジューシー食べたよ。
次に住みたい国候補No. 1すか!
うけけけ
かねこちゃん、日本昔話の妖怪みたいな笑い方する人だったんですね。
ニュージーランドで家買ってください。僕らはキャンピングカーを買うので、たまに交換しましょう。