大雪のウィスラー
朝目を覚まして外を見ると、真っ白。
前日とは比べものにならないくらいの大雪が降っていました。
12時まで部屋でのんびり身支度などを整え、チェックアウト後は、車の雪かきをしました。
もはや、どれが自分たちの車か判別できないほど、おもいきり雪をかぶった車。
筋肉痛でしんどい中、思い切り雪かきをすること30分、
ようやく車とその周りの雪を払い除けることができました。
そこからはクリスタルの巧みなハンドル捌きで大雪の中バンクーバーまで帰りました。
カンボジア料理
バンクーバーに戻った後は、少し家で休んでから、クリスタルおすすめのカンボジア料理を食べに、中華街へ足を伸ばしました。
かなり老舗のこちらのお店は、午後3時という中途半端な時間にもかかわらず、多くのお客さんで賑わっていました。
ランチや夕飯時には毎日行列ができるほどらしいです。
カンボジア料理はあまり馴染みがなく、正直そこまで期待していなかったのですが、
出てくる料理全てがびっくりするほど美味しかったです。
カンボジア系中国人の作る創作料理ということもあり、日本人の口にピッタリという感じで、
「このお店新橋とかに出したらサラリーマンたちにめちゃくちゃ人気出るだろうな。」
などと話しながら、夢中で食べました。
家でのんびり
食後は僕らをトミーの家に降ろし、クリスタルは自分の家に帰りました。
疲れもあったので夕方以降は外出をせず、家でのんびりと休むことにしました。
ここから、夜ベッドに入るまで、僕は溜まっていたブログをアップし、
奥さんは何故かバンクーバーで漫画ドラゴンボールを読み始めました。
奥さんにとっては、人生で初めて読むドラゴンボール。
案の定どハマりしたようで、この日一晩で一気にフリーザを倒す所まで読み進めていました。
僕にとっては幼少期の思い出が詰まった大好きな作品。
奥さんと共有できるのが嬉しくて、寝る前に「誰がお気に入りのキャラクター?」と聞くと、
「皆いいけど、今はポックリさんかな。」
そう言って自信満々に指差したのは、
「そう間違うのかぁ」と半ば感心しながら眠りにつきました。
吹き出したわ
間違え方が毎回面白いんだよな
本当に吹き出したわ
それはよかった!
そもそも好きなキャラがこの人ってのも俺的にはちょっとウケる
ポックリさんw
すぐ逝っちゃいそう。
やっぱヤムチャですよ。
たしかに何度か死んでるけどね。
ヤムチャに対しては、セルゲームのとこで
「あれ?この人も来たんだ?」てなってた笑