のんびりした一日
久しぶりに丸一日船内で過ごす日です。
サウナに入ったり、卓球をしたり、読書をしたり、時間を贅沢に使わせてもらいました。
さらっと、“読書をしたり”と書きましたが、船内で読書をしたのはこの日が初めて。
船酔いを克服してからも、読書だけは酔いそうな気がして、これまで回避してきたのです。
ただ、ここ数日で船の揺れに完全に適用したという自信が持てたので、満を持して挑戦。
1時間ほど集中して読みましたがまったく酔わず、自分の成長が嬉しくなりました。
卓球
成長したといえば、卓球もこのクルーズ期間中に大分成長しました。
奥さんと毎日のように1時間くらい打ち合っているので、当初カスリもしなかったバックハンドでも鋭い球を返せるようになり、いいラリーができるようになりました。
ただ、まだ奥さんとの勝負には勝てていないので、残り数日でなんとか一勝をもぎ取りたいです。
アクロバティックショー
この日の晩は船内の劇場で、空中アクロバティックショーが開催。
ポーランド人男性とアメリカ人女性のペアによる、次から次へと繰り広げられる人間離れしたワザに度肝を抜かれました。
一歩間違えれば大ケガをするような凄技を、航海中の船の上という不安定な環境で成功させていく姿に、ヒヤヒヤしながらも心底感動しました。
約40分の演技終了後には、満員の客席からスタンディングオベーションが起こりました。
前回のマジックショーにも個人的には凄く感激しましたが、会場の盛り上がりは今回の方がすごかったです。
男性は元体操選手。女性は元チアリーダー。
10年前に出会い、「誰もやっていないことをやってみたい。」という情熱が一致し、
二人で命がけで練習を開始したらしいです。
オンリーワンの存在になることの尊さ、かっこよさを、彼らのパフォーマンスから学びました。
一流になるためには一流に触れろと言われます。
今回の旅を通してこうした沢山の一流に触れられたらと思います。
コメントを残す